忍者ブログ
メタポおじさんのためのダイエット
[1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1870] [1869]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【お雛様】とは三月三日の桃の節句のときに飾られる人形のことで、女の子のいる家庭なら飾っているのではないでしょうか。
我が家にも娘がいるので、桃の節句のときは【お雛様】を飾っています。
狭いマンションに住んでいるので豪華な【お雛様】ではありませんが、それでも飾ると娘は大喜びです。
【お雛様】の前で記念撮影をしたり、甘酒を飲んだり、菱餅を食べたりして、桃の節句をお祝いしています。

【お雛様】には様々なタイプがあり、我が家のように飾り雛を飾って楽しむ家庭もあれば、川や海に流す流し雛を取り入れている家庭もあるようです。
また、家が狭いという理由で、【お雛様】のタペストリーを活用している家庭もあるのだとか。
ただ、女の子のいる家庭では、どのようなタイプにしても、【お雛様】は三月三日に欠かせない人形でしょう。
我が家にある雛人形は、男雛と女雛のみの【お雛様】です。
ですから、一段飾りの【お雛様】ということになるでしょう。
飾るスペースが広ければ、8段飾りなどの豪華な【お雛様】を飾っている家庭もあると思います。
可愛い娘のために奮発して、豪華な【お雛様】を購入するご家庭は多いでしょう。
また、女の子が二人いるというご家庭では、それぞれに【お雛様】を用意しているのではないでしょうか。
【お雛様】は女の子の厄を背負ってもらう人形です。
ですからそれぞれに【お雛様】を用意して、それぞれの厄を背負ってもらいましょう。
【お雛様】を飾るなら、一夜飾りは避けるようにします。
一夜飾りは縁起が悪いとされていて、【お雛様】だけでなく、正月飾りも避けたほうが無難です。
一夜飾りを避けるには、【お雛様】を遅くても三月一日までに飾る必要があるでしょう。
そして、三月三日を過ぎたら、【お雛様】はすぐにでも収納するようにします。
【お雛様】を収納するのが遅いと嫁に行き送れるなど、様々な言い伝えがあるようです。

【お雛様】に関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
ですから、今、どのような【お雛様】が主流なのか、ネットを活用すると調べることができるでしょう。
また、【お雛様】の飾り方が分からないという方も、ネットを活用すると良いと思います。
女の子が健やかに成長するように、ぜひ【お雛様】を飾ってあげてください。
ネットを活用すると、世界に一つだけの【お雛様】を購入することもできるようです。
可愛い娘のため、世界に一つだけの【お雛様】を購入するのも素敵だと思います。




★お雛様★

お雛様まるごと検索


バレンタインデーまるごと検索





当サイトは一部に楽天のイメージ、テキストリンクを使用しています。




Gasatto.Knowledge、ステーション






MyTube・YouTube






ヤッホーオークション






Yahoo!ショッピングaffiliate | ヤフーでネットショッピング






使いやすいASPをちゃんと選定しよう [アフェリエイト稼ぐ・SEO商材


]


国際空港まるごと検索






ゾイドまるごと検索




家電まるごと検索




学生野球まるごと検索




ビックカメラまるごと検索




ネット情報ブログ



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
PitattoMatch
Find-A
卵黄 香水 香水専門店プリンセス 高品質な結婚報告ハガキは
最新コメント
[12/21 アナバコリア]
[06/22 cyonsa]
[06/20 アレサ]
[05/26 cyonsa]
[04/26 Kevina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
metapo_uncle
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Myアフィリ
MicroAd
アフィリエイトB
フィギュア 通販 初詣 アフィリエイトで稼ぐ、王道手法はこちら アフィリエイト導入セミナーDVD ハローワークなら 派遣なら アルバイトなら
ページランク
検索エンジン
KEYWORD SIX
無料キーワードマッチリンク支援サイトキーワードシックス
URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
エディタ
edita.jp【エディタ】