忍者ブログ
メタポおじさんのためのダイエット
[2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“親孝行”は子どもにとって永遠のテーマ。

「亡くなってからでは遅い。今のうちに親孝行をしておくように」とはよく言われることだが、だからといって「どのような孝行をすれば良いのかわからない」というのが、多くの子どもたちの本音かも・・。

先日、中国では、河南省に暮らすある男性の“親孝行”が話題と・・・。

難病の母を背負い毎日出勤&商談、周囲のサポートで「業務に支障なし」。 - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4643773/

中国紙鄭州晩報によると、李平恒さんは不動産会社を経営する39歳の男性。毎朝6階の自宅から母親を背負って出勤するのが日課だ。自宅マンションにエレベーターはなく、階下までは休みを挟みながら階段を下りている。

李さんのこうした生活が始まったのは今から5~6年前のことで、母親は今年で75歳になるが、1994年にパーキンソン病を患い、不自由な生活を強いられるようになってしまい、夫に先立たれた後、母親の症状はさらに悪化し、ほとんど身動きができない状態に。そんな母親を不憫に思った息子の李さんが思い付いたのが、母親を連れて出勤すること・・・。

李さんはいつも病気で横たわっている母親を見て「身体に良くない」と判断。母親を連れて出勤するだけでなく、会社の顧客と会いに行くときも母親を背負って出向くという。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
PitattoMatch
Find-A
卵黄 香水 香水専門店プリンセス 高品質な結婚報告ハガキは
最新コメント
[12/21 アナバコリア]
[06/22 cyonsa]
[06/20 アレサ]
[05/26 cyonsa]
[04/26 Kevina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
metapo_uncle
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Myアフィリ
MicroAd
アフィリエイトB
フィギュア 通販 初詣 アフィリエイトで稼ぐ、王道手法はこちら アフィリエイト導入セミナーDVD ハローワークなら 派遣なら アルバイトなら
ページランク
検索エンジン
KEYWORD SIX
無料キーワードマッチリンク支援サイトキーワードシックス
URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
エディタ
edita.jp【エディタ】