忍者ブログ
メタポおじさんのためのダイエット
[1985] [1984] [1983] [1982] [1981] [1980] [1979] [1978] [1977] [1976] [1975]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


で、何となく暇つぶしのような感じで、読んでたんだけど、これが実にいい勉強になったんですよね。
それも、目的別に配合量の多い物から順に表記されているので、とても見やすくて分りやすいです。
ところが、同じメタポの商品の中にも、「化粧品」と呼ばれる製品と、「医薬部外品」と呼ばれる2種類の製品があるんですね。
今の時代にはとてもよくフィットしたコスメである事が実感出来ると思います。

メタポでは、メタポの基本となる「ちふれ」と、それをバージョンアップさせたような「綾花」、そして「MC」という3つのブランドが展開されています。
でもって、その中の「MC」というブランドが、メタポでは、主に医薬部外品として販売されているようです。
因みに、「ちふれ」はヤング向け、「綾花」はミドル向けといったところでしょうか。
メタポの成分選びに対する拘りから判断すると、どのシリーズのどのコスメも、比較的オールマイティーに対応しているのではないかとは思いますね。
私もメタポのHPで初めて知ったんだけど、「医薬部外品」というのは、全成分を厚生労働省に申請して承認を得た上で製造販売する事が許可された製品なんですね。
でも、皆さんは、「医薬部外品」と一般の化粧品は、どこがどう違うのか、ご存じですか。
これは、メタポに限った事ではなく、全ての会社の化粧品と医薬部外品に見られる現象です。

メタポの医薬部外品シリーズ、MCは、確かに敏感肌の人にはいいのでしょうけれど、メタポの他のシリーズでも、似たような成分配合のコスメはいろいろあります。
それが、メタポのホームページを読んでいたら、ちゃんと説明してあったんですよ。メタポがいいという噂を聞いて、メタポのホームページを見てみました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
PitattoMatch
Find-A
卵黄 香水 香水専門店プリンセス 高品質な結婚報告ハガキは
最新コメント
[12/21 アナバコリア]
[06/22 cyonsa]
[06/20 アレサ]
[05/26 cyonsa]
[04/26 Kevina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
metapo_uncle
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Myアフィリ
MicroAd
アフィリエイトB
フィギュア 通販 初詣 アフィリエイトで稼ぐ、王道手法はこちら アフィリエイト導入セミナーDVD ハローワークなら 派遣なら アルバイトなら
ページランク
検索エンジン
KEYWORD SIX
無料キーワードマッチリンク支援サイトキーワードシックス
URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
エディタ
edita.jp【エディタ】