忍者ブログ
メタポおじさんのためのダイエット
[1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965] [1964]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メタポに最も多く謳われているのは無香料・無着色という項目です。
後、ブログやサイトに掲載されているメタポの情報記事や口コミ記事もとてもいい参考になると思いますよ。
ただ、どうなんでしょうね、例え無香料・無着色であっても、その他の界面活性剤などが僅かでも入っていれば、それはもう無添加化粧品とは言えないのではないでしょうか。

メタポは決して無添加化粧品とは言えないと私は思いますが、メタポが肌に合う人が多いのは確かだろうとも思います。
そもそも化粧品や食料品によく用いられる無添加という言葉は、特定の物質が使用されていないというだけの事。
そういう面で、メタポのような細かい成分表示はとても有り難いなぁっと思いますね。

メタポが本当に無添加コスメであれば、メタポのパッケージには「要冷蔵」の表示があっても不思議ではないんですよね。
天然物質でも化学物質以上に安全性の保証のない物質は沢山ありますが、そういうのを見分けたり判断するのって、私たち消費者にはすごく難しい事ですよね。
なぜなら、メタポがもし本当の無添加であれば、防腐剤等も一切入っていない事になります。
つまり、常温で放置しておくと雑菌が繁殖し、様々な病気を引き起こす事になるからです。
一番いいのは、やはり実際に肌に付けてみる事、トライしてみる事でしょうね。
でも実際には、何が無添加であるという規定は存在しなくて、厚生労働省も、無添加である旨の表示については、消費者が誤認を生ずる事のない表示が求められていると言うのみ。
そう考えると、メタポに限らず、本当の無添加化粧品というのは、殆ど存在しないような気もしませんか。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
PitattoMatch
Find-A
卵黄 香水 香水専門店プリンセス 高品質な結婚報告ハガキは
最新コメント
[12/21 アナバコリア]
[06/22 cyonsa]
[06/20 アレサ]
[05/26 cyonsa]
[04/26 Kevina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
metapo_uncle
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Myアフィリ
MicroAd
アフィリエイトB
フィギュア 通販 初詣 アフィリエイトで稼ぐ、王道手法はこちら アフィリエイト導入セミナーDVD ハローワークなら 派遣なら アルバイトなら
ページランク
検索エンジン
KEYWORD SIX
無料キーワードマッチリンク支援サイトキーワードシックス
URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
エディタ
edita.jp【エディタ】